2ntブログ
翡翠のつぶやき

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【響(もてなし) くろ㐂(くろき)】
【2013/02/09 21:01】 グルメ記事
どうも、翡翠めるとです。

今日は前から気になっていたラーメン屋さんへ行って来ました!
神田和泉町にある「響 くろ㐂」さんです(`・ω・´)

IMG_0325.jpg

IMG_0326.jpg


秋葉原で美味しいラーメン屋さんを検索したところ、このお店が出てきたのでずっと気になっていました。
金曜の昼にも伺ったのですが開店早々行列が出来ていて断念しました(;^ω^)

今日は夜の開店後すぐ伺ったのですが既に10人弱は並んで居ました。

IMG_0323.jpg

店員さんに食券を購入し並んでくれるよう言われたので食券を購入し30分ぐらい並んでました(´・ω・)

IMG_0324.jpg

そして店内へ・・・。
今回注文したのは「特製塩そば」

IMG_0327.jpg

麺が細麺平打麺か選べます。
店員さん曰く「細麺は喉ごしシコシコ」「平打麺はモチモチ」とのことですw
今回は「平打麺」を頂きました・・・。

味の方はすごくあっさりしてます。
スープも透き通っていて綺麗です!
ダシは海老なのかな・・・?すごくいい香りが漂ってきます(*´ω`*)

個人的には「えびワンタン」が気に入りました(`・ω・´)b
ですが、チャーシューはちょっと残念でしたね・・・。
味の方が素っ気なかったです。

それでも凄く美味しかったです!
久々にスープまで飲み干すラーメン屋さんに出会えましたw
今度は金曜のみ販売という醤油を頂きたいと思います。


【雁川】雁ちゃんセット!
【2013/02/08 18:41】 グルメ記事
こんばんわんこ、翡翠めるとです(*´ω`*)

昨日はかずさんと秋葉に行って来ました。
とりあえず、らしんばんとK-BOOKSで要らないタペストリーとか売ってきましたw

んで、その後は「雁川」に行って来ました(`・ω・´)
Twitterで「雁ちゃんセットやるよ!」というツイートを見たのでミスドから直行しましたwww

写真

黒毛和牛のスタミナ丼イベリコ豚の角肉入りラーメン杏仁豆腐
これで1000円です。正直お得ですwww

味の方はラーメンは美味しかったですが、スタミナ丼が肉にスジがありましたね(;・∀・)
ちょっと噛むのに苦労しましたwww

今度は秋葉原で噂の「饗 くろ喜」さんに行こうと思ってます。
今日お昼に行ったら開店早々なのに数十人も並んでて断念しました(´・ω・)
明日の夜でも行きたいところですね( ^ω^)・・・

でわでわ♪


冬はラーメン!
【2013/02/05 04:25】 グルメ記事
こんばんわ、翡翠めるとです。
早朝バイトと午後の二回出勤のシフトになって萎えてます(´・ω・)

とりあえず今日はラーメン記事でも書こうかと・・・。
最近麺類しか食べてないかも( ^ω^)

まず一軒目は「揚洲商人」さんです!

IMG_0231.jpg

人気NO.1「スーラータンメン」です。
辣油の辛さとお酢の酸っぱさが合わさった一品です!

あんかけ風なので熱いですwww
猫舌の私には辛かったです・・・。
だけど美味しかったです(*´ω`*)


二軒目は「陣太鼓」さんです!
地元のラーメン屋で平日は朝4時まで営業してますwww

IMG_0269.jpg

こちらは「辛味噌ラーメン」です。
自分には辛さが足りなかったです(;・∀・)
味噌が甘いというか・・・。
坦々麺向きな味でしたねw


ラーメンって本当に美味しいですよね(*´ω`*)
夜とか無性に食べたくなりますwww
とりあえず、これからも美味しい店を探して行きたいと思います!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


【豚骨醤油ラーメン 太善】
【2013/01/28 20:07】 グルメ記事
どうも、翡翠めるとです。
今日はグルメ記事でも書こうかと思ってます(*´ω`*)

今回紹介するお店は「豚骨醤油ラーメン 太善」さんです!
仕事先が秋葉原なので毎日通りかかっていて気になっていた一軒です。

12.jpeg

お店は1・2階とで分かれています。
どちらも7~8席ぐらいかな・・・。
自分が行った時は18時ぐらいで先客が3人居ました(`・ω・´)



【メニュー】
・ラーメン 720円
・味玉ラーメン 820円
・チャーシューメン 920円
・ネギラーメン 850円
・全部のせ 1000円

・味玉 100円
・ネギ 130円
・のり 100円
・チャーシュー 200円

・瓶ビール 500円
・生ビール 480円
・コーラ 150円

※ライス・麺大盛り無料

千代田区神田平河町4-8 平河町山崎ビル1F
TEL:03-3865-1224
AM11:00~PM11:00 年中無休

2013y01m28d_202056231.jpg



今日注文したのは【味玉ラーメン】です!

見た感じ「しつこそう・・・」って思ったのですが全然そうでもないです!
意外とスッキリしてます。麺は中太平打ち麺なのかな・・・。
こういった麺はスープと絡まないのは承知の上です。

総合的には「がっつり食べたいけど胃には優しく」っていう感じですwww
女性の方にもオススメ出来ると思います!
これから成長していって欲しいラーメン屋さんでしたヽ(*´∀`)ノ




ブログ移転しました。
【2013/01/27 22:27】 ブログ
どうも、翡翠めるとです。
この度Amebaから移転してきました(*´ω`*)

こっちだと気軽にエロ画像貼れますしね!
Amebaだと運営にBANされますからね\(^ω^)/

そういうことで、ゆるりと更新して行きたいと思います・・・。
FC2さん使い方分からないお(>ω<。。)


83.jpg






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB